カートを見る
純正フロントフォークの当店データですと外径27mm全長500mm
フォークキャップ(スプリングキャップ)がフォークスプリングをかなり縮めながらしめるの標準ですが、そうしないで全長460mm~490mmでセッティングします。
GPz750の車体は大変いいのですが、フォークスプリングの設定は難しかったです。
街乗り、スポーツ走行兼用の場合0.7kg/mmから様子を見ることをお勧めしています
推奨フォークオイル粘度は#15~20です。
0.75kg/mmにしたい場合は0.8と0.7kg/mmを各1本ご購入ください。
商品内容
シングルレートフォークスプリング(等ピッチ) 外径27mm 全長450mm
専用カラー 10mm 20mm 40mmの3種類付属
アンチダイブカットKITとの併用が絶対条件です
アンチダイブカットKITとの同時購入価格を設定しました。
その場合ご希望のスプリングレートを備考欄にご記入願います。
ブレーキング時にフロントが直ぐに(早く感じる)沈んでしまう場合はスプリングが適性より柔らかいと考えられます。少し固くしてゴールではありませんが、適性のスプリングレートが見つかるとブレーキも効くようになり、車体の動きも安全な方向になるとSSITOは思います。
フォークオイルの役目はフォークが縮んだあとの伸びてくるスピードに特に関係してきていると考えています。
単純に同じような構成(改造)のバイクでも車体前後のバランス、乗り方乗車姿勢でそれぞれです。
違和感を感じている方はお気軽にお問い合わせください。
価格:26,400 - 36,300円
お問い合わせ
カテゴリー内を検索