カートを見る
整備したフルノーマル750ターボでの実走行で設定したスプリングレートです。
750ターボを軽快に運転できるようになります。
外径27mm 490mmフォークスプリングと10mmカラーの商品構成です。
推奨フォークオイル粘度は#15です。
商品内容
外径27mm 全長490mmシングルレートフォークスプリング(等ピッチ)
専用カラー 10mm
0.8kg/mmでは柔らかすぎるので設定は0.9kg/mmと1.0kg/mmです。
※標準は外径27mm全長525mm
※アンチノーズダイブ機構はカットしてください。(アンチダイブカットKITタイプ1、タイプ2ございます)
※アンチノーズダイブ機構が正常な車両は装着不可です。(危険です)
ブレーキング時にフロントが直ぐに(早く感じる)沈んでしまう場合はスプリングが適性より柔らかいと考えられます。少し固くしてゴールではありませんが、適性のスプリングレートが見つかるとブレーキも効くようになり、車体の動きも安全な方向になるとSSITOは思います。
フォークオイルの役目はフォークが縮んだあとの伸びてくるスピードに特に関係してきていると考えています。
単純に同じような構成(改造)のバイクでも車体前後のバランス、乗り方乗車姿勢でそれぞれです。
違和感を感じている方はお気軽にお問い合わせください。
価格:12,100 - 56,100円
お問い合わせ
カテゴリー内を検索