カートを見る
当社のキャリパーサポートに付属される
ワイヤリング用の穴加工済ボルトです。
ワイヤリング穴加工の後ブラックは黒クロメート処理、
シルバーはジオメット処理を施し防錆しています。
素材はクロモリです。
Z用4穴ホイールに使用するディスクローター用のスペーサーです。
ホイールとディスクローターの間に入れることによりローターを1mm外に出せます。
当店、スポークホイール用キャリパーサポートに使用している商品です。
フロント用は丸型 リヤ用はひし形に使用します。
ホイールとキャリパーの接触を防ぐ為や、キャリパーのセンター出し等にご利用ください
価格は1枚の値段です。
ホイールとディスクローターの間に入れることによりローターを2mm外に出せます。
当店、CP2696用キャリパーサポート(MK2は除く)に使用している商品です。
ブレーキキャリパーを変更した際メーターケーブルがキャリパーに引っかかってしまったり、起動ラインが取れないときに使用します。
ワイヤー長93.5cmです。
メーターギヤネジ径11mmとなっておりますのでZ1やMK2の前期用となります。
それ以降のZ1000RやGPz1100.750やMK2最終型は12mmの「ちょい曲がりメーターケーブル」をご利用ください。
18インチ用スピードメーターギヤの場合は12mmとなります。
http://ssito.cart.fc2.com/ca122/230/p-r-s/
長さ93.5cmです。
メーターギヤネジ径12mmとなっておりますのでZ1やMK2の最終型以前には使用できません。
確認しているのは、Z1000RやGPz1100.750やMK2最終型、18インチメーターギヤです。
MK2でもメーターギヤを18インチ用スピードメーターギヤに交換すれば取り付け可能です。
現行のちょい曲がりメーターケーブルよりもう少しきつく曲がっています。主にCP2696キャリパーを使用したJ系や400FX系に使用します。
ワイヤー長93.5mm
下記はちょい曲がりメーターケーブルです。
http://ssito.cart.fc2.com/ca204/246/p-r204-s/?preview=37891bfd31fdc014745943b50c983e2b
ホイールとディスクローターの間に入れることによりローターを5mm外に出せます。
当店、ワイドピッチステムKITに使用します。
5mmローターを外に出すと取付ボルトがメーターギヤと干渉しますのでこちらのボルトを使用してください。
https://ssito.cart.fc2.com/ca0/656/p-r-s/?preview=bbf930dd7ba89e744ea9d1045fe83ef0&_gl=1*nntj7j*_gcl_au*MTQzMDg5NTM3My4xNjgzMzQ3NjYy
Z1/Z2 6穴ホイールに使用するディスクローター用のスペーサーです。
ホイールとディスクローターの間に入れることによりローターを4mm外に出せます。
当店、Z1/Z2用CP2696キャリパーサポートに使用している商品です。
Z1100RやGPz750、GPz1100のフロントフォークにキャリパーサポートを入れるスペースを作るためのフロントフォーク切削加工です。
キャリパーを交換するためにキャリパーサポートが必要になりますが、上記車種は純正キャリパーが鉄の板で構成されているため、アルミのキャリパーサポートが入る隙間がありません。
キャリパーサポートにある程度以上の強度は必要となる為、切削加工を施した上でキャリパーサポートを設計しました。
価格はフロントフォーク1本の加工価格です。
1台分は2個となります。
750SS/500SSフォークに適合です(リフレクター付き)
純正フォークに320mmローターでブレンボ4POT用キャリパーサポートです。
サンスター製ローターとPMC製ローターでは寸法が違いますのでご指定ください
キャスティング4POT及び10万円程までの削り出しキャリパー用
ビックブレンボ用もあります(寸法が違います)
ブレンボキャリパー用ピッチ1.5mm専用ワイヤリングの穴開け加工済みボルト付き
フロントフォーク用ピッチ1.25穴あけ加工済みボルト付きのセットです。
0.5mmシム2枚付属
MK2、旧モリワキカヤバ、PMC36,750FX1、Z1000LTDなどに適合です
スポークホイールは干渉する為NGです。
MK2系フロントフォークとSTD296mmローター用のブレンボ4POTキャリパーに対応するキャリパーサポートです。
この商品は片側シングルディスク用です。
ノーマルが後ろ側にキャリパーが付いている前提です
右、左はまたがってブレーキペダル側が右
チェンジペダル側が左となります。
キャリパーを前側に取り付ける場合は左右逆になりますので注意してください。
Z1000MK2などのフォークにサンスター320mmローターでブレンボ4POT用キャリパーサポートです。キャスティング4POT用
ビックブレンボ用もあります。
シングルローター用キャリパーサポートです。
2020年からの現行CP2696は鋳型が変更され形状が変わっています。
使用するホイールによっては、キャリパーとホイールが接触する場合があります。
その場合はキャリパー裏側の切削加工が必要となります。
BITOマグ鍛JB-1は少し接触しますのでローターを1mm外に出した
寸法で製作している下記のキャリパーサポートを使用してください。
https://ssito.cart.fc2.com/ca94/506/p-r-s/?preview=9a469ed634ec3f5c8622f7b751a0ab2b
そのままこちらの商品を使用する場合はキャリパー裏側を切削してください。
純正フロントフォークに320mmローター、CP2696用のサポートKITです
サンスター製とPMC製ローターではオフセットが違うので商品も別になります。
MK2純正キャストホイールは無加工で装着可能です
KZ1000のスポークホイール無加工で装着可能です。(旧2696OK、現行2696未確認)
取付ボルトはM10-P1.25を採用してメリットは緩みにくい(サポートとボルトのねじ山の接触面積が大きくなるので)破断に強い(ピッチが細かいほどねじ山の深さが浅くなる為ボルトの芯材として残る面積が大きくなる為ひっぱり強さ、破断、折損に対して強くなります
SSITOこだわりのキャリパーとサポートに一体感を持たせたこれまでにないデザインです。
Z550FXのE1~E3に適合です
STDホイール適合
社外は検証できておりません
E1~E3フロントフォークとSTD296mmローター用のCP2696キャリパーに対応するキャリパーサポートです。
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共にピッチ1.25mmワイヤリングの穴開け加工済みボルト付き
ちょい曲がりメーターケーブル付属
備考欄に左前側、右前側のどちらかをご記入ください
Z1/2(リフレクター付き)PMC製KYB36Zフロントフォーク用
純正フロントフォークと数ミリ寸法が違うことが判明しましたので専用で製作しています。
KYB36Zフォークで320mmローターのCP2696用キャリパーサポートです。
PMC320mmローター(キャリパー切削必要なし)
サンスターT-22(確認中)
CP2696の年式やホイールによってはのキャリパー裏側の切削加工が必要になる場合があります。
(当店で加工も承ります、キャリパーサポート購入時には1個3000円)
キャリパーをお送りください)
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共にねじピッチ1.25専用ワイヤリングの穴開け加工済みボルト付き
Z1/2は左右ローターが均等にならない為付属のシムでセンター出ししてください。
商品内容
左右キャリパーサポート(片側選択)
キャリパーセンター合わせ用0.5mmシム2枚
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト
Z1/2(リフレクター付き)/750SS/500SSフロントフォーク用
Z1などのフォークで320mmローターのCP2696用キャリパーサポートです。
Z1/Z2などに適合です(リフレクター付き)
Z1などのフォークに320mmローターでブレンボ4POT用キャリパーサポートです。
750SS/500SS(36mmフォーク)に適合です
純正フォークに純正や社外296mmローターでCP2696用キャリパーサポートです。
CP2696の裏側は切削加工が必要になります。
750SS/500SSは左右ローターが均等にならない為付属のシムでセンター出ししてください。
左右キャリパーサポート
専用ロータースペーサー(4mm)
キャリパーセンター合わせ用0.5mmシム4枚
純正フォークに純正や社外i296mmローターでブレンボラグビー用キャリパーサポートです。
ブレンボラグビーの裏側は切削加工が必要になります。
専用ロータースペーサー
KZ1000、Z750D、Z650などのスポークホイールにCP2696キャリパー装着用のキャリパーサポートです。
価格はシングルディスク用です。
備考欄に右前用、左前用、右後ろ用、左後ろ用などご記入ください。
モーリスホイールも接触が確認されましたので、こちらの商品をお選びください。
BITOマグ鍛JB1も接触する可能性あります。
フロントフォークはMK2、Z1R、旧モリワキカヤバ、PMC36,750FX1、Z1000LTDなどに適合です
キャリパーをお送りください
キャリパー切削加工をできるだけ少なくする為にスポークからキャリパーを逃がす為のローターを1mm外に出す為のスペーサー付き(SUS製)
ボトムケースに極力キャリパーを近づけ変形による制動力のロスを少なくするように設計しました。
キャリパー取り付けボルト及びトルクロッド受けボルトはM10-P1.25です。
細目を採用してより確実性を上げてあります。
BITOマグ鍛JB-1、モーリスホイールは接触が確認されましたので、こちらの商品をお選びください。
Z400FXのE1~E3に適合です
E1~E3フロントフォークとSTD296mmローター用のブレンボラグビーキャリパーに対応するキャリパーサポートです。
Z1などのフォークに純正や社外i296mmローターでブレンボラグビー用キャリパーサポートです。
キャリパーサポート(左右指定してください)
Z1/Z2純正フロントフォークに適合です(リフレクター付き)
Z1/Z2のフォークに純正や社外296mmローターでCP2696用キャリパーサポートです。
PMC製KYB36Zは数ミリ寸法が違うことが判明しましたので専用に製作しています。
Z550FX E4用の左右ディスクを300mmローターに替えてブレンボラグビーを取り付ける為のキャリパーサポートです。
標準ローター径が260mm物です。
400とはフォークが違いますので注意が必要です。
下記ブログを参考にしてください(400と550の違い)
http://ssito.blog69.fc2.com/blog-entry-731.html
純正メーターケーブルはキャリパーやキャリパーサポートと干渉するため
もうちょい曲がりメーターケーブル付属です。
http://ssito.cart.fc2.com/ca204/339/p-r204-s/
Z550FX E4用の左側のシングルディスクを300mmローターに替えてブレンボ40mmを取り付ける為のキャリパーサポートです。
標準ローター径が270mm物です。
260mmディスクのフォークとはフォークが違いますので注意が必要です。
参考にしてください(400と550の違い)
http://ssito.cart.fc2.com/ca204/246/p-r204-s/
Z550FXに使用できるサンスター製260mmブレーキローターです。
純正で260mm7穴ディスク車両にはボルトオンで装着可能です。
板厚は5mmです。
板厚は薄くなりますがリヤローターとしても使用可能です(現行車はほぼ5mmローター)
Z400FX E4のリヤ用として使用可能です。
純正サイズはフロントは5mm、リヤ7mmです。
リヤキャリパーをブレンボカニを使用する場合は7mmローターはキャリパーが入りませんので、5mmに変更が必要です。
・外径:260mm(Z550FX STDサイズ)
・板厚:5.0mm(フロントサイズ)
他車種 Z750GP、Z750FX2/3 など外径260mm,7穴ローター適合します。
同じデザインで300.280.270mmのタイプもございます。
こちらも当社ブレーキKITで対応することができます。
Z400FX E4用の左側のシングルディスクを300mmローターに替えてブレンボ40mmを取り付ける為のキャリパーサポートです。
550とはフォークが違いますので注意が必要です。
(550でも270mmシングルの物には対応しています)
Z400FX E4用の左側のシングルディスクを300mmローターに替えてブレンボラグビーを取り付ける為のキャリパーサポートです。
Z400FX E4用の左側のシングルディスクを300mmローターに替えてCP2696を取り付ける為のキャリパーサポートです。
ちょい曲がりメーターケーブル付属です。
ゼファー750の大径320mmローター用のCP2686サポートKITです
ゼファー用のブレーキローターはブレーキパットの当たり幅がCP2696のブレーキパットより小さい為ブレーキパットをローターの当たり幅に合わせて削る必要があります。
ゼファー用パーツは受注生産です。
納期約2週間ほどかかります。
ゼファー750の大径310mmローター用のブレンボ40mmサポートKITです
サンスター KC-201に対応しています。
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共に黒、シルバーより選択できます。
備考欄にご記入ください。
ゼファー750の大径310mmローター用のCP2686サポートKITです
ゼファー100STD径310mm対応のCP2696用キャリパーサポートです。
商品内容はサポート本体左右
専用ボルトとなります。
フォーク側とキャリパー側用のボルト色をブラック、シルバーよりお選びいただき
備考欄にご記入下さい。(ご記入ない場合はブラックボルトでの出荷になります)
*フォーク側はフォークの上に乗りますのでフォークと同色が多いですキャリパー側はブレンボの場合サポートの上に乗りますので、サポートと同色が多いです。参考にしてください。
サポート及びキャリパー取り付けボルトはM10-P1.25
ボルトピッチは細目を採用してより確実性を上げてあります。
付属するボルトは六角穴付きクロモリボルトをワイヤリング穴加工後に再度メッキ処理済です。
ゼファー100大径320mm対応のCP2696用キャリパーサポートです。
ゼファー400のSTD径300mmローター用のCP2686サポートKITです
310mm/320mm製作可能です。
対応車種
ZEP400 89~96年式
ZRX400/Ⅱ 94~97
ZR-7/S 99~01
ZEP750 91~06(RS不可)
Z750 04~06
GPZ1100 95~99
モリワキKYB36フォークに各社320mmローター用のブレンボ65mmピッチキャリパーが取付できるサポートKITです。
キャリパー、フォーク側共にボルトはM10ピッチ1.25mm
各ボルト付きのKIT価格です。
各ボルトはワイヤリングの穴あけ加工をしたあと、黒クロメート処理(黒色)ジオメット処理(銀色)を施して防錆してあります。
備考欄にボルト色をご記入下さい。
ご記入ない場合は黒クロメート処理ボルトとなります。
ゼファー750のSTD径300mmローター用のブレンボラグビーサポートKITです
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共にブラックとシルバーが選べます
310.320mm受注生産です。
ゼファー750のSTD径300mmローター用のCP2686サポートKITです
310mm受注生産です。
750SS/500SSフォーク適合です
Z1000R/旧BITOカヤバ38フォークに対応する
MK2系4穴ホイールにブレンボ40mmキャリパーのサポートKITです。
ワイヤリング穴あけ加工済み黒クロメート処理ボルト付き。
キャリパーセンター合わせ用0.5mmシム2枚付属
サンスターローター320mm用と310mm用がございます。(互換性はありません)
J1/2用フォークのKITもございます。
Z650逆輸入車の純正ローターが277mmのモデル用のキャリパーサポートです
国内販売のZ650は296mmですのでMK2系用をお選びください
サンスター320mmローター用のキャリパーサポートです
ブレンボ40mmの4POT専用です。
ご注意ください
こちらの商品はご注文後製作の商品となります。
Wディスク用とシングルディスク用を設定いたしました。
シングルディスク用はキャリパーがフロントフォーク後ろ側に装着される前提の左右標記です。
左右フロントフォークを入れ変えてキャリパーを右前側に装着したい時は左側用を選択してください。
左前側に装着したい場合は右側用となります。
Z1000R/J3に社外ホイール装着車でサンスター300mmローター使用の組み合わせ用のブレンボ40mmキャリパーサポートKITです。
対応確認済ホイールはPMCソード、ゲイルスピードです。(その他はお問合わせ下さい)
備考欄にご記入下さい。
*フォーク側はフォークの上に乗りますのでフォークと同色が多いですキャリパー側はブレンボの場合サポートの上に乗りますので、サポートと同色が多いです。
サポート取り付けボルトはM10-P1.25 キャリパー取り付けボルトはM10-P1.5
サポート側は細目を採用してより確実性を上げてあります。
(カテゴリー内 : 172点)
お問い合わせ
カテゴリー内を検索