カートを見る
Z用4穴ホイールに使用するディスクローター用のスペーサーです。
ホイールとディスクローターの間に入れることによりローターを5mm外に出せます。
当店、ワイドピッチステムKITに使用します。
価格は1枚の値段です。
5mmローターを外に出すと取付ボルトがメーターギヤと干渉しますのでこちらのボルトを使用してください。
https://ssito.cart.fc2.com/ca0/656/p-r-s/?preview=bbf930dd7ba89e744ea9d1045fe83ef0&_gl=1*nntj7j*_gcl_au*MTQzMDg5NTM3My4xNjgzMzQ3NjYy
ホイールとディスクローターの間に入れることによりローターを2mm外に出せます。
当店、CP2696用キャリパーサポート(MK2は除く)に使用している商品です。
ホイールとキャリパーの接触を防ぐ為や、キャリパーのセンター出し等にご利用ください
ホイールとディスクローターの間に入れることによりローターを1mm外に出せます。
当店、スポークホイール用キャリパーサポートに使用している商品です。
フロント用は丸型 リヤ用はひし形に使用します。
KYB38フォーク用のCP3386 90mmピッチキャリパーが取付できるサポートKITです。
ホイールはZ4穴、ローターは320mm。
サンスターローターとPMCローターではオフセット値が違いますのでローターをお知らせください。
キャリパー側ボルトはM10×P1.5 フォーク側ボルトはM10×P1.25です。各ボルト付きのKIT価格です。
フォーク側取り付けボルト2本、キャリパー側取り付けボルト2本の色をブラック、シルバーからお選びいただけます。備考欄にご記入下さい。
ご記入がない場合はブラックボルトでの出荷となります。ご了承下さい
KYB38フォーク用のCP3369 40mmピッチキャリパーが取付できるサポートKITです。
サンスター320mmとPMC320mmではオフセットが違いますので選択してください
ブレンボキャリパー側はM10ピッチ1.5mmですので座面の大きいフランジ付きボルトにしました。
フォーク側はM10ピッチ1.25ボルトを使用します。各ボルト付きのKIT価格です。
こだわり1 キャリパーとサポートを面一にして一体感を出し、イメージはAMA雰囲気
こだわり2 ローター用2mmスペーサーを使用することによりキャリパーとホイールの隙間を従来製品より確保しました。
こだわり3 ピッチ1.5mm(並目)の製品が多い中ピッチ1.25mm(細目)にしました。メリットは緩みにくい(サポートとボルトのねじ山の接触面積が大きくなるので)破断に強い(ピッチが細かいほどねじ山の深さが浅くなる為ボルトの芯材として残る面積が大きくなる為ひっぱり強さ、破断、折損に対して強くなります)デメリットはボルト締めるのに時間がかかること(笑)です。
こだわり4 サポートとキャリパー側面が近い設計にしていますが新旧AP製2696に対応しています。
※古いCP2696は外周に鋳造のバリが大きい物がありますので、その際はバリを削ってください。
重量
穴あきタイプ 190グラム(片側)
フラットタイプ 195グラム(片側)
スペーサー20グラム(1枚)
KYB38mmフロントフォーク(BITO/PMC)でZ用4穴ホイールにSTD径296mmローター用のCP2696キャリパーサポートKITです。
2mmスペーサーを付属してローターとホイールの間に入れることにより
ホイールとキャリパーの接触を防いでいます。
フォークピッチ185mm(Z用ステム寸法)にKYB38mmフォークで87GSXR750や88GSXR1100の18インチホイールでZZR1100用などに対応するサンスターKC-101を使用しCP2696を取り付けできるキャリパーサポートです。
受注生産品(納期約2週間)
Z1000J1/2フォークでZ4穴ホイール&Z用296mmローターのCP2696キャリパーサポートKITです。ホイールとキャリパーの接触を避けるためのスペーサが付属します。
専用2mmスペーサー付
Z1000R用もございます。
モリワキKYB36フォークに各社320mmローター用のブレンボ65mmピッチキャリパーが取付できるサポートKITです。
キャリパー、フォーク側共にボルトはM10ピッチ1.25mm
各ボルト付きのKIT価格です。
各ボルトはワイヤリングの穴あけ加工をしたあと、黒クロメート処理(黒色)ジオメット処理(銀色)を施して防錆してあります。
備考欄にボルト色をご記入下さい。
ご記入ない場合は黒クロメート処理ボルトとなります。
モリワキKYB36フォークに各社320mmローター用のAPレーシング65mmピッチキャリパーが取付できるサポートKITです。
参考写真は硬質アルマイトです。
現行モリワキKYB36フォークに310mmローター用のAPレーシングCP2696キャリパーが取付できるサポートKITです。
サンスター製Z4穴用310mmローターを使用する場合はブレーキパットの内側(アクスルシャフト側)を削り取る必要があります。
(ローターがブレンボ40mmパット用になっている為、ローター面積が狭いです)
当社のキャリパーサポートに付属される
ワイヤリング用の穴加工済ボルトです。
ワイヤリング穴加工の後ブラックは黒クロメート処理、
シルバーはジオメット処理を施し防錆しています。
素材はクロモリです。
Z1100RやGPz750、GPz1100のフロントフォークにキャリパーサポートを入れるスペースを作るためのフロントフォーク切削加工です。
キャリパーを交換するためにキャリパーサポートが必要になりますが、上記車種は純正キャリパーが鉄の板で構成されているため、アルミのキャリパーサポートが入る隙間がありません。
キャリパーサポートにある程度以上の強度は必要となる為、切削加工を施した上でキャリパーサポートを設計しました。
価格はフロントフォーク1本の加工価格です。
1台分は2個となります。
フォークピッチ200mmにKYB38mmフォークで87GSXR750や88GSXR1100の18インチホイールでZZR1100用などに対応するサンスターKC-101を使用しブレンボ4POTを取り付けできるキャリパーサポートです。
ゼファー750の大径320mmローター用のCP2686サポートKITです
ゼファー用のブレーキローターはブレーキパットの当たり幅がCP2696のブレーキパットより小さい為ブレーキパットをローターの当たり幅に合わせて削る必要があります。
ゼファー用パーツは受注生産です。
納期約2週間ほどかかります。
ゼファー750の大径310mmローター用のブレンボ40mmサポートKITです
サンスター KC-201に対応しています。
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共に黒、シルバーより選択できます。
備考欄にご記入ください。
ゼファー750の大径310mmローター用のCP2686サポートKITです
ゼファー750のSTD径300mmローター用のCP2686サポートKITです
310mm受注生産です。
ゼファー400のSTD径300mmローター用のCP2686サポートKITです
310mm/320mm製作可能です。
対応車種
ZEP400 89~96年式
ZRX400/Ⅱ 94~97
ZR-7/S 99~01
ZEP750 91~06(RS不可)
Z750 04~06
GPZ1100 95~99
ゼファー100STD径310mm対応のCP2696用キャリパーサポートです。
商品内容はサポート本体左右
専用ボルトとなります。
フォーク側とキャリパー側用のボルト色をブラック、シルバーよりお選びいただき
備考欄にご記入下さい。(ご記入ない場合はブラックボルトでの出荷になります)
*フォーク側はフォークの上に乗りますのでフォークと同色が多いですキャリパー側はブレンボの場合サポートの上に乗りますので、サポートと同色が多いです。参考にしてください。
サポート及びキャリパー取り付けボルトはM10-P1.25
ボルトピッチは細目を採用してより確実性を上げてあります。
付属するボルトは六角穴付きクロモリボルトをワイヤリング穴加工後に再度メッキ処理済です。
ゼファー750のSTD径300mmローター用のブレンボラグビーサポートKITです
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共にブラックとシルバーが選べます
310.320mm受注生産です。
ゼファー1100RS大径310mm対応のブレンボ40mm用キャリパーサポートです。
イレギュラーな組み合わせです。
1100RSフロントフォークにZEP1100(通常)ホイールとサンスター310mmローターの組み合わせです。
専用ボルト&ワッシャとなります。
M10-P1.25-45×4 2mm×4 1.6mm×2ワッシャ
M10-P1.5-25×4
サポート取り付けボルトはM10-P1.25
キャリパー側ボルトはM10-P1.5
ゼファー1100RS大径320mm対応のブレンボ40mm用キャリパーサポートです。
※純正スポークホイールには対応しておりません。
ゼファー100大径320mm対応のCP2696用キャリパーサポートです。
KZ1000、Z750D、Z650などのスポークホイールにCP2696キャリパー装着用のキャリパーサポートです。
BITOマグ鍛JB-1もこちらを使用してください。
価格はダブルディスク用です。
シングルディスク用は17500円(税別)となります。
http://ssito.cart.fc2.com/ca94/408/p-r-s/?preview=9a469ed634ec3f5c8622f7b751a0ab2b
フロントフォークはMK2、Z1R、旧モリワキカヤバ、PMC36,750FX1、Z1000LTDなどに適合です
サンスターローターとPMCローターでは寸法が違いますので、使用するローターを備考欄にご記入ください
CP2696の裏側は切削加工が必要になります。
(当店で加工も承ります、キャリパーサポート購入時には1個3000円)
キャリパーをお送りください
キャリパー切削加工をできるだけ少なくする為にスポークからキャリパーを逃がす為のローターを1mm外に出す為のスペーサー付き(SUS製)
ボトムケースに極力キャリパーを近づけ変形による制動力のロスを少なくするように設計しました。
キャリパー取り付けボルト及びトルクロッド受けボルトはM10-P1.25です。
細目を採用してより確実性を上げてあります。
KZ1000、Z750D、Z650などのスポークホイールにブレンボ40mmキャリパー装着用のキャリパーサポートです。
キャストホイール用と同じ商品です。接触しません。
シングルディスク用は18400円(税別)となります。
フォーク側取り付けボルトはM10×P1.25です。
キャリパー側ボルトはM10×P1.5×25mm
0.5mmシム2枚付属
KZ1000、Z750D、Z650などのスポークホイールにCP3696キャリパー装着用のキャリパーサポートです。
CP2696とは互換性はありません、専用品です。
※CP3696は2696より分厚い為接触する場合は裏側切削加工が必要となります。
CP3696の裏側は切削加工が必要になります。
キャリパー取り付けボルト及びフォーク側ボルトはM10-P1.25です。
価格はシングルディスク用です。
備考欄に右前用、左前用、右後ろ用、左後ろ用などご記入ください。
BITOマグ鍛JB-1、モーリスホイールは接触が確認されましたので、こちらの商品をお選びください。
2020年からの現行CP2696は鋳型が変更され形状が変わっています。
使用するホイールによっては、キャリパーとホイールが接触する場合があります。
その場合はキャリパー裏側の切削加工が必要となります。
BITOマグ鍛JB-1はスポークとの接触注意が必要です
マグ鍛JB-1はこちらを選択してください。
JB-1やスポークホイールの場合こちらでも当たる場合がありますのでその場合はキャリパー裏側切削加工が必要です。
※SWORDホイールは大丈夫です。
純正フロントフォークに310mmローター、CP2696用のサポートKITです
※310mmローターはブレーキパッドの当たり面がブレンボ用ですのでブレーキパッドの中心側を削る必要があります。
取付ボルトはM10-P1.25を採用してメリットは緩みにくい(サポートとボルトのねじ山の接触面積が大きくなるので)破断に強い(ピッチが細かいほどねじ山の深さが浅くなる為ボルトの芯材として残る面積が大きくなる為ひっぱり強さ、破断、折損に対して強くなります
SSITOこだわりのキャリパーとサポートに一体感を持たせたこれまでにないデザインです。
モーリスホイールも接触が確認されましたので、こちらの商品をお選びください。
BITOマグ鍛JB1も接触する可能性あります。
KZ1000、Z750D、Z650などのスポークホイールにブレンボラグビーキャリパー装着用のキャリパーサポートです。
CP2696でモーリスホイールも接触が確認されましたので、ブレンボラグビーでホイールとキャリパーが接触する可能性がありますこちらをお選びください。
SWORDホイールは大丈夫です。
ブレンボラグビーキャリパーの裏側は切削加工が必要になります。裏面と斜めカットの2面カット
(当店で加工も承ります、キャリパーサポート購入時には1個6,600円)
2面カット部をガンコート塗装するサービスもはじめました。商品選択1番下よりガンコート塗装を選択してください(1キャリパー6,600円)2キャリパーの場合は2個選択よろしくお願いします。
シングルディスク対応の場合は左前側や左後ろ側など使用する場所を教えてください。
BITOマグ鍛JB-1もホイールとキャリパーをできるだけ距離を取りたい場合はこちらを使用してください。
フロントフォークはBITO KYB38やPMC KYB38Rなどに適合です
キャリパー切削加工をできるだけ少なくする為にスポークからキャリパーを逃がす為のローターを2mm外に出す為のスペーサー付き
キャリパー取り付けボルトはM10-P-1.5
フォーク側ボルトはM10-P1.25です。
0.5mmシム4枚付属
GSX1100S/1000S/750Sに対応するキャリパーサポートです。
サンスターネオクラシックローター320mm/CP3696の組み合わせです。
フラットタイプと穴あきタイプがございます。
CP2696用とはキャリパーの形状、ブレーキパッドの位置が違うので互換性はありません。
CP2696用はこちらです↓
https://ssito.cart.fc2.com/ca195/202/p-r195-s/
サンスターネオクラシックローター320mm/CP2696の組み合わせです。
現行のちょい曲がりメーターケーブルよりもう少しきつく曲がっています。主にCP2696キャリパーを使用したJ系や400FX系に使用します。
ワイヤー長93.5mm
下記はちょい曲がりメーターケーブルです。
http://ssito.cart.fc2.com/ca204/246/p-r204-s/?preview=37891bfd31fdc014745943b50c983e2b
(カテゴリー内 : 171点)
お問い合わせ
カテゴリー内を検索