カートを見る
2020年からの現行CP2696は鋳型が変更され形状が変わっています。
使用するホイールによっては、キャリパーとホイールが接触する場合があります。
その場合はキャリパー裏側の切削加工が必要となります。
BITOマグ鍛JB-1はスポークとの接触注意が必要です
マグ鍛JB-1はこちらを選択してください。
JB-1やスポークホイールの場合こちらでも当たる場合がありますのでその場合はキャリパー裏側切削加工が必要です。
※SWORDホイールは大丈夫です。
純正フロントフォークに310mmローター、CP2696用のサポートKITです
※310mmローターはブレーキパッドの当たり面がブレンボ用ですのでブレーキパッドの中心側を削る必要があります。
取付ボルトはM10-P1.25を採用してメリットは緩みにくい(サポートとボルトのねじ山の接触面積が大きくなるので)破断に強い(ピッチが細かいほどねじ山の深さが浅くなる為ボルトの芯材として残る面積が大きくなる為ひっぱり強さ、破断、折損に対して強くなります
SSITOこだわりのキャリパーとサポートに一体感を持たせたこれまでにないデザインです。
MK2純正キャストホイールは無加工で装着可能です
備考欄に左前側、右前側のどちらかをご記入ください
Z1/2(リフレクター付き)/750SS/500SSフロントフォーク用
Z1などのフォークで320mmローターのCP2696用キャリパーサポートです。
PMC320mmローター(キャリパー切削必要なし)
サンスターT-22(確認中)
CP2696の年式やホイールによってはのキャリパー裏側の切削加工が必要になる場合があります。
(当店で加工も承ります、キャリパーサポート購入時には1個3000円)
キャリパーをお送りください)
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共にねじピッチ1.25専用ワイヤリングの穴開け加工済みボルト付き
Z1/2は左右ローターが均等にならない為付属のシムでセンター出ししてください。
商品内容
左右キャリパーサポート(片側選択)
キャリパーセンター合わせ用0.5mmシム2枚
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト
KYB38フロントフォークに社外ホイール装着車でサンスター300mmローター使用の組み合わせ用のCP2696キャリパーサポートKITです。
対応確認済ホイールはPMCソード、ゲイルスピードです。(その他はお問合わせ下さい)
ゲイルスピードで隙間1mmほどです。
商品内容はサポート本体左右
専用ボルトとなります。
フォーク側とキャリパー側用のボルト色をブラック、シルバーよりお選びいただき
備考欄にご記入下さい。(ご記入ない場合はブラックボルトでの出荷になります)
*フォーク側はフォークの上に乗りますのでフォークと同色が多いですキャリパー側はブレンボの場合サポートの上に乗りますので、サポートと同色が多いです。参考にしてください。
サポート及びキャリパー取り付けボルトはM10-P1.25
ボルトピッチは細目を採用してより確実性を上げてあります。
付属するボルトは六角穴付きクロモリボルトをワイヤリング穴加工後に再度メッキ処理済です。
Z550FXのE1~E3に適合です
STDホイール適合
社外は検証できておりません
E1~E3フロントフォークとSTD296mmローター用のCP2696キャリパーに対応するキャリパーサポートです。
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共にピッチ1.25mmワイヤリングの穴開け加工済みボルト付き
ちょい曲がりメーターケーブル付属
Z400FXのE1~E3に適合です
Z1などのフォークでMK2用などの4穴ホイールに296mmローターのCP2696用キャリパーサポートです。
MK2純正キャストホイール(キャリパー切削必要なし)
PMCソード(キャリパー切削必要なし)
ゲイルスピード(キャリパー切削必要なし)
BITOマグ鍛(キャリパー切削必要なし)
モーリスなど(キャリパー切削必要なし)
左右キャリパーサポート
専用4穴ロータースペーサー(2mm×2)
キャリパーセンター合わせ用0.5mmシム4枚
KZ1000、Z750D、Z650などのスポークホイールにCP2696キャリパー装着用のキャリパーサポートです。
BITOマグ鍛JB-1もこちらを使用してください。
価格はダブルディスク用です。
シングルディスク用は17500円(税別)となります。
http://ssito.cart.fc2.com/ca94/408/p-r-s/?preview=9a469ed634ec3f5c8622f7b751a0ab2b
フロントフォークはMK2、Z1R、旧モリワキカヤバ、PMC36,750FX1、Z1000LTDなどに適合です
サンスターローターとPMCローターでは寸法が違いますので、使用するローターを備考欄にご記入ください
CP2696の裏側は切削加工が必要になります。
キャリパーをお送りください
キャリパー切削加工をできるだけ少なくする為にスポークからキャリパーを逃がす為のローターを1mm外に出す為のスペーサー付き(SUS製)
ボトムケースに極力キャリパーを近づけ変形による制動力のロスを少なくするように設計しました。
キャリパー取り付けボルト及びトルクロッド受けボルトはM10-P1.25です。
細目を採用してより確実性を上げてあります。
Z1100Rフォークで純正ホイール&サンスター300mmローターのCP2696キャリパーサポートKITです。
この商品はフロントフォークを切削加工しないと取り付けできません。
当社で切削加工サービスも行なっていますのでご利用ください。
http://ssito.cart.fc2.com/ca158/373/p-r-s/?preview=9293b86bcfddf94d7a863ef29e92156c
専用ローターアダプター
専用ボルト
専用スピードメーターケーブルとなります。
社外ホイールは専用スペーサーは不必要となりますので、下記商品をお選びください。(メーカーによっては当たる場合がありますので要相談です)
http://ssito.cart.fc2.com/ca257/323/p-r-s/?preview=9293b86bcfddf94d7a863ef29e92156c
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共にM10-P1.25
Z1000R/J3にBITOマグ鍛で当店のマグ鍛用ネオクラシックディスクローター使用の組み合わせ用のCP2696キャリパーサポートKITです。
専用2mmスペーサー
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共に付属ボルトはM10-P1.25
付属するボルトは六角穴付きクロモリボルトをワイヤリング穴加工後に表面処理処理しました。
備考欄に黒orシルバーをご記入ください。
フォーク側ボルト、キャリパー側ボルト共に選べます。
Z1などのフォークで4穴キャストホイールに320mmローターのCP2696用キャリパーサポートです。
専用ロータースペーサー(サンスター2mm PMC3mm)×2
ゼファー750の大径310mmローター用のCP2686サポートKITです
ゼファー用のブレーキローターはブレーキパットの当たり幅がCP2696のブレーキパットより小さい為ブレーキパットをローターの当たり幅に合わせて削る必要があります。
ゼファー用パーツは受注生産です。
納期約2週間ほどかかります。
シングルローター用キャリパーサポートです。
BITOマグ鍛JB-1は少し接触しますのでローターを1mm外に出した
寸法で製作している下記のキャリパーサポートを使用してください。
https://ssito.cart.fc2.com/ca94/506/p-r-s/?preview=9a469ed634ec3f5c8622f7b751a0ab2b
そのままこちらの商品を使用する場合はキャリパー裏側を切削してください。
純正フロントフォークに320mmローター、CP2696用のサポートKITです
サンスター製とPMC製ローターではオフセットが違うので商品も別になります。
KZ1000のスポークホイール無加工で装着可能です。(旧2696OK、現行2696未確認)
現行モリワキKYB36フォークに310mmローター用のAPレーシングCP2696キャリパーが取付できるサポートKITです。
キャリパー、フォーク側共にボルトはM10ピッチ1.25mm
各ボルト付きのKIT価格です。
サンスター製Z4穴用310mmローターを使用する場合はブレーキパットの内側(アクスルシャフト側)を削り取る必要があります。
(ローターがブレンボ40mmパット用になっている為、ローター面積が狭いです)
各ボルトはワイヤリングの穴あけ加工をしたあと、黒クロメート処理(黒色)ジオメット処理(銀色)を施して防錆してあります。
備考欄にボルト色をご記入下さい。
ご記入ない場合は黒クロメート処理ボルトとなります。
750SS/500SSフォーク/適合です
純正フォークに純正や社外296mmローターでCP2696用キャリパーサポートです。
750SS/500SSフォークは左右ローターが均等にならない為付属のシムでセンター出ししてください。
専用ロータースペーサー(4mm)
キャリパーセンター合わせ用0.5mmシム6枚
Z1/Z2などに適合です(リフレクター付き)
Z1などのフォークに純正や社外296mmローターでCP2696用キャリパーサポートです。
ハヤシキャストホイールは切削の必要はありません。
価格はシングルディスク用です。
備考欄に右前用、左前用、右後ろ用、左後ろ用などご記入ください。
モーリスホイールも接触が確認されましたので、こちらの商品をお選びください。
BITOマグ鍛JB1も接触する可能性あります。
ゼファー100大径320mm対応のCP2696用キャリパーサポートです。
ゼファー100STD径310mm対応のCP2696用キャリパーサポートです。
Z1000J1/J2に社外ホイール装着車でサンスター300mmローター使用の組み合わせ用のCP2696キャリパーサポートKITです。
こだわり1 キャリパーとサポートを面一にして一体感を出し、イメージはAMA雰囲気
こだわり2 ローター用2mmスペーサーを使用することによりキャリパーとホイールの隙間を従来製品より確保しました。
こだわり3 ピッチ1.5mm(並目)の製品が多い中ピッチ1.25mm(細目)にしました。メリットは緩みにくい(サポートとボルトのねじ山の接触面積が大きくなるので)破断に強い(ピッチが細かいほどねじ山の深さが浅くなる為ボルトの芯材として残る面積が大きくなる為ひっぱり強さ、破断、折損に対して強くなります)デメリットはボルト締めるのに時間がかかること(笑)です。
こだわり4 サポートとキャリパー側面が近い設計にしていますが新旧AP製2696に対応しています。
※古いCP2696は外周に鋳造のバリが大きい物がありますので、その際はバリを削ってください。
重量
穴あきタイプ 190グラム(片側)
フラットタイプ 195グラム(片側)
スペーサー20グラム(1枚)
フォークピッチ185mm(Z用ステム寸法)にKYB38mmフォークで87GSXR750や88GSXR1100の18インチホイールでZZR1100用などに対応するサンスターKC-101を使用しCP2696を取り付けできるキャリパーサポートです。
受注生産品(納期約2週間)
Z1000R/旧BITOカヤバ38フォークに対応する
MK2系4穴ホイールにCP2696キャリパーのサポートKITです。
ワイヤリング穴あけ加工済み黒クロメート処理ボルト付き。
ローターオフセット用2mmスペーサー付き
J1/2用フォークのKITもございます。
Z1000J1/2フォークでZ4穴ホイール&Z用320mmローターのCP2696キャリパーサポートKITです
専用2mmスペーサー付
Z1000J1/2フォークでZ4穴ホイール&Z用296mmローターのCP2696キャリパーサポートKITです。ホイールとキャリパーの接触を避けるためのスペーサが付属します。
Z1000R用もございます。
KYB38mmフロントフォーク(BITO/PMC)でZ用4穴ホイールにSTD径296mmローター用のCP2696キャリパーサポートKITです。
2mmスペーサーを付属してローターとホイールの間に入れることにより
ホイールとキャリパーの接触を防いでいます。
https://ssito.cart.fc2.com/ca264/505/p-r264-s/?preview=a61e545492a73c9c01c659f7c4a9ef72
MK2、旧モリワキカヤバ、PMC36,750FX1、Z1000LTDなどに適合です
モーリスマグはキャリパーとホイールがわずかに接触します。下記商品をお選びください。BITOマグ鍛JB1も接触の可能性があります。
https://ssito.cart.fc2.com/ca94/407/p-r-s/?preview=f0b0f52ee97bd207d5cc204c6473dec8
CP2696キャリパー取付け面とボトムケース面の段差を極力なくしたこれまでにないデザインです。
(カテゴリー内 : 36点)
お問い合わせ
カテゴリー内を検索