カートを見る
ブレーキキャリパーを変更した際メーターケーブルがキャリパーに引っかかってしまったり、起動ラインが取れないときに使用します。
ワイヤー長93.5cmです。
メーターギヤネジ径11mmとなっておりますのでZ1やMK2の前期用となります。
それ以降のZ1000RやGPz1100.750やMK2最終型は12mmの「ちょい曲がりメーターケーブル」をご利用ください。
18インチ用スピードメーターギヤの場合は12mmとなります。
http://ssito.cart.fc2.com/ca122/230/p-r-s/
17mmのアクスルシャフト用の18インチ対応メーターギヤです。
対応車種
Z1000MK2/KZ1000/Z1R/Z750FXなど
メーターギヤネジ径12mm
この商品はリテーナー付きですので、そのまま入れ替えて使用できます。
こちらの商品は2018年以前まで販売したステップKITに対応した商品です。
2018年頃より弊社ステップKITに機械式ブレーキスイッチを販売するようになりました。
見分け方はマスターシリンダーステーにM4タップ穴が追加されています。
写真3枚目参照
2018年以前の物はM8、M6の穴が合計4か所です。すべて使用しています。
2018年以降の現行型は下側に機械式ブレーキスイッチを取り付ける為のM4タップ穴があります。
またブレーキペダルとピロボールを連結する回転ドラムがピロボールを取り付けるM8穴の真下にM4タップ穴がありますが、2018年以降の現行型はよりブレーキペダルを下げる方向に調整できるようにするためM4タップ穴は中心に空いていません(角度をずらしています)写真6枚目参照
Z4穴ホイール対応の250mm新型ローターです。
板厚6mm
ノーマル290mmより小径になりますので別途キャリパーサポートが必要です
http://ssito.cart.fc2.com/?ca=164
Z1000MK2,Z750FX,Z750A4/5,Z1R,KZ1000純正ホイール/ソード/ゲイルスピード/マグ鍛/ラヴォランテなど現行モデルのホイール対応(4穴)
キャリパーはCP2696とブレンボラグビー対応です。
商品内容は
サンスター/MK2タイプ/250mmリヤローター(TR12H)と
当社250mm用上側サポートKITのセット価格です。
少々お値打ちになっております。
CP2696、ブレンボラグビーよりお選び下さい。
備考欄に使用するキャリパーをご記入ください
肉抜きタイプ(P)、2穴タイプ、モリワキもございます。
参考写真はAMAを彷彿させるV型のキャリパーサポート(V型Fフラット)
ご使用のスイングアーム、ホイール、ブレーキローター等をお聞きして
キャリパーセンターはもとより、スイングアームとのカラーもかねて製作しています。
セミオーダーとなりますので、納期は1週間~2週間程頂いております。
備考欄にスイングアーム、ホイール、ブレーキローターの種類をご記入下さい。
詳しくわからない場合はご相談下さい。
往年のモリワキモンスターを模したサポートです。
通常10mmアルミ板で製作されることが多いサポートですが、15mmよりCP2696の美しいラインに合わせ削り出し一見フラットに見えるようしながらも裏側をできる範囲で肉抜きすることにより重量増加をおさえて製作しました。
使用しているホイールとディスクとスイングアーム内寸をお知らせしてもらいカラーを専用に削り出しディスクセンター及びスイングアームにボルトオン状態で納品できるKITにしました。
ホイールセンターが出ていないとボルトオンで使用できない場合があります。
別途トルクロッドもご用意できます。またスイングアームにトルクロッド受けを取り付けることも可能です。ホイール、スイングアームをお送りしていただいて加工することもできます。
Z1000MK2,Z750FX,Z750A4/5,Z1R,KZ1000純正ホイール/ソード/ゲイルスピード/マグ鍛/ラヴォランテ/モーリスなど現行モデルのホイール対応(4穴)
キャリパーはCP2696とブレンボラグビーがお選びいただけます。
(キャリパーサポートは互換性はありません、各専用設計です)
サンスター/Z1Rタイプ/250mmリヤローター(TR13-HZ)と
使用するホイール、ブレーキローター、スイングアームの内幅をお知らせいただきキャリパーセンターはもちろんのことボルトオンにて装着できるKITです。
サンスター250mmローターにCP2696で純正トルクロッドボルトオンのキャリパーサポートです。
ノーマルが290mmのところを250mmに小径化して純正のように取り付けることができます。
フロントブレーキを強化してリヤブレーキが効き過ぎな場合有効です。
STDスイングアーム無加工にて取付できます。
対応機種
Z1000MK2/Z750FX/Z1R/Z750D1
純正及びサンスター290mmローターにCP2696で純正トルクロッドボルトオンのキャリパーサポートです。
KYB38フォーク用のブレンボ40mmピッチキャリパーが取付できるサポートKITです。
対応ローター径は296mm
ブレンボキャリパー側はM10ピッチ1.5mmですので座面の大きいフランジ付きボルトにしました。
フォーク側はM10ピッチ1.25ボルトを使用します。各ボルト付きのKIT価格です。
フォーク側取り付けボルト2本、キャリパー側取り付けボルト2本の色をブラック、シルバーからお選びいただけます。備考欄にご記入下さい。
ご記入がない場合はブラックボルトでの出荷となります。ご了承下さい
KYB38フォークにサンスター320mmローター用のブレンボ65mmピッチキャリパーが取付できるサポートKITです。
キャリパー、フォーク側共にボルトはM10ピッチ1.25mm
各ボルト付きのKIT価格です。
各ボルトはワイヤリングの穴あけ加工をしたあと、黒クロメート処理(黒色)ジオメット処理(銀色)を施して防錆してあります。
備考欄にボルト色をご記入下さい。
ご記入ない場合は黒クロメート処理ボルトとなります。
当店オリジナルMK2タイプ220mmリヤローターとリヤディスクアタッチメントのセット商品です。
セット価格として設定しました。
単品購入より2200円安くなっております。
アタッチメント取り付けボルト M10×20×P1.25 4本
ディスク取り付けボルト 極低頭M8×15 5本セットになっております。
当店オリジナルMK2タイプ240mmリヤローターとリヤディスクアタッチメントのセット商品です。
画像はローターが違います!すみません。
当社250mm用下側サポートKITのセット価格です。
この商品はブレンボカニ用です。
他キャリパー用もございます。
Z1Rタイプ(TR-13HZ)とは互換性がないので注意が必要です。
ローター厚6mmですのでオフセットが異なります。
φ250mm小径化用ディスクです。
ステムKIT第1弾のZ1000MK2用です。
SSITOステム特徴
② ハンドルポストを2種類用意してミリバーとインチバーにも対応
(販売時には選択して頂きます)
③ ハンドルポストの位置を2ポジションにして、なおかつ使わないネジ穴が隠れるようにハンドルポストの形状を工夫しました。
④ ハンドルポストを奥側の位置にした場合、突き出し量の増えたフロントフォーク干渉しないギリギリの位置にしてあり、セッティングに影響を与えません。
⑤ ハンドルポストはよくあるステムナットより手前側ではなくステムナットよりタイヤ側にしました。(Zはタンクも長くなくフロント加重をかけやすくなる為)
⑥ ポストの高さは限界まで低くしてあります。(STDステムのようにハンドルで好みの高さにしたいから)
⑦ ステムシャフトとステムナットを硬質アルマイト仕上げにしました。
MK2、Z1R、旧モリワキカヤバ、PMC製KYB36KZ,750FX1、Z1000LTDなどに適合です
STDホイール、社外ホイール適合
スポークホイールは検証できておりません
MK2系フロントフォークとSTD296mmローター用のCP3369 40mmピッチキャリパーに対応するキャリパーサポートです。
適合ローターはSTD5mmサンスター、296mm4穴商品すべて
PMC 81-3265 296mm4穴
キャリパー用ピッチ1.5mm専用ワイヤリングの穴開け加工済みボルト付き
フロントフォーク用ピッチ1.25穴あけ加工済みボルト付きのセットです。
MK2、旧モリワキカヤバ、PMC36,750FX1、Z1000LTDなどに適合です
スポークホイールは干渉する為NGです。
MK2系フロントフォークとSTD296mmローター用のブレンボ4POTキャリパーに対応するキャリパーサポートです。
近日写真をアップします。
ブレンボキャリパー用ピッチ1.5mm専用ワイヤリングの穴開け加工済みボルト付き
MK2、Z1R、旧モリワキカヤバ、PMC36,750FX1、Z1000LTDなどに適合です
モーリスマグはキャリパーとホイールがわずかに接触します。下記商品をお選びください。BITOマグ鍛JB1も接触の可能性があります。
https://ssito.cart.fc2.com/ca94/382/p-r-s/?preview=f0b0f52ee97bd207d5cc204c6473dec8
ブレンボラグビーキャリパー取付け面とボトムケース面の段差を極力なくしたこれまでにないデザインです。
ボトムケースに極力キャリパーを近づけ変形による制動力のロスを少なくするように設計しました。
キャリパー取り付けボルト及びトルクロッド受けボルトはM10-P1.25です。
細目を採用してより確実性を上げてあります。
ブレンボ65mmキャリパーに対応しています。
キャリパーサポート本体はアルマイト仕上げです。
https://ssito.cart.fc2.com/ca94/407/p-r-s/?preview=f0b0f52ee97bd207d5cc204c6473dec8
CP2696キャリパー取付け面とボトムケース面の段差を極力なくしたこれまでにないデザインです。
サンスター310mmローター用のキャリパーサポートです
サンスター310mmローターはブレンボ40mmやCP3269(3396)などの4POT専用です。
ご注意ください
ご注文後製作の商品となります。
2020年からの現行CP2696は鋳型が変更され形状が変わっています。
使用するホイールによっては、キャリパーとホイールが接触する場合があります。
その場合はキャリパー裏側の切削加工が必要となります。
BITOマグ鍛JB-1はスポークとの接触注意が必要です
マグ鍛JB-1はこちらを選択してください。
https://ssito.cart.fc2.com/ca264/505/p-r264-s/?preview=a61e545492a73c9c01c659f7c4a9ef72
純正フロントフォークに320mmローター、CP2696用のサポートKITです
MK2純正キャストホイールは無加工で装着可能です
KZ1000のスポークホイール無加工で装着可能です。(旧2696OK、現行2696未確認)
取付ボルトはM10-P1.25を採用してメリットは緩みにくい(サポートとボルトのねじ山の接触面積が大きくなるので)破断に強い(ピッチが細かいほどねじ山の深さが浅くなる為ボルトの芯材として残る面積が大きくなる為ひっぱり強さ、破断、折損に対して強くなります
SSITOこだわりのキャリパーとサポートに一体感を持たせたこれまでにないデザインです。
シングルローター用キャリパーサポートです。
BITOマグ鍛JB-1は少し接触しますのでローターを1mm外に出した
寸法で製作している下記のキャリパーサポートを使用してください。
https://ssito.cart.fc2.com/ca94/506/p-r-s/?preview=9a469ed634ec3f5c8622f7b751a0ab2b
そのままこちらの商品を使用する場合はキャリパー裏側を切削してください。
サンスター製とPMC製ローターではオフセットが違うので商品も別になります。
BITOマグ鍛JB-1は未確認ですが注意が必要です
受注生産となります。納期3週間ほど
純正フロントフォークに320mmローター、グリメカキャリパー用のサポートKITです
KZ1000のスポークホイールは未確認です。
ゲイルスピード320mmローター用のキャリパーサポートです
サンスター製320mmローターとはオフセットが異なりますので専用品です。
Z1000MK2などのフォークにサンスター310mmローターでブレンボ4POT用キャリパーサポートです。キャスティング、削りだし4POT用
ビックブレンボ用もあります。
各社320mmローター用のキャリパーサポートです
320mmローターはサンスター製やPMC製、ゲイルスピード製はオフセットが異なりますので専用品です。
Z1000MK2などのフォークにサンスター320mmローターでブレンボ4POT用キャリパーサポートです。キャスティング4POT用
この商品は片側シングルディスク用です。
ノーマルが後ろ側にキャリパーが付いている前提です
右、左はまたがってブレーキペダル側が右
チェンジペダル側が左となります。
キャリパーを前側に取り付ける場合は左右逆になりますので注意してください。
Z1000MK2系36Φ用フォークスプリングです。
専用カラー付です。
当店のデータでは外径25mm 全長535mm
商品は全長480mmのスプリングに専用のカラーが付属となります。
0.7kg/mm~0.8kg/mmまでは55mmカラー付属
0.9kg/mm~1.0kg/mmは45mmカラーを付属しています(組み込むのが困難な為)
商品内容
シングルレートフォークスプリング(等ピッチ)
専用カラー ~0.8kg/mm55mm 0.9kg/mm~は45mm
商品は1本の価格です。1台分は2本必要です。
PMC36KZ用シングルレートフォークスプリングです。
街乗りからサーキット走行で必要になってくる0.7~1.0kg/mmまでそろえました。
KYB36KZの標準フォークスプリングは外径25mm490mmスプリングとカラーが59mmです。
全長550mmになるようにカラーを付属いたします
セッティング用にスプリング1本売りをしています。
専用カラー ~0.8kg/mm 70mm
0.9kg/mm~はKYB36KZ標準の59mmカラーを使用してください。
まずは2本後購入いただきスタートしてベストをお探しください。
お勧めは0.7kg/mmと0.9kg/mmを1本ずつ購入していただき0.8kg/mmでお試しください。
推奨フォークオイル粘度は#15です。
0.85kg/mmにしたい場合は0.8と0.9kg/mmを各1本ご購入ください。
http://ssito.cart.fc2.com/?ca=43
ベストセッティングを見つけてください!
Z1000MK2/Z750D1/2などに対応するオイルキャッチタンクにレデューサーを内蔵したレデューサーINキャッチタンクです。
キャブレター後ろバッテリー前方にボルトオンです。
専用ホース、取付ボルトも付属してます
レデューサー(クランクケース内圧コントロールバルブ)についてはこちらに詳しく記載されています。
Z用のチタンメガホンです。
機械曲げ 12ピース形成
カラーリング チタン素地
UPタイプとLowタイプの2種
写真はLowタイプです。
本来タンデムステップを取り付ける部分は当たりますので対策が必要です。
SSITO鉄メガホンマフラー(ブラック)ブルーサンダース製マフラーの集合部テクノロジーを継承しつつこれまでワンオフ等で対応してきたエキパイ中間部での脱着方式にしました。
メガホンサイレンサーはメガホン形状が始まる部分から45mmパンチングで出来るだけの消音に努めました。
アップタイプ追加しました。
Z4穴用サンスター製トラッドローターです。
SSITOのお勧めはセミフローティングです。
■サーキットでも装着の多い4孔取付けφ320ディスクT-12シリーズ
アウターローターデザインはホールかスリットの2パターンから、またフローティングピンは8色から選択OK。また、ブラックバージョンでは使用環境に合わせたフルフローティング、セミフローティングの設定が選べます。※インナーゴールドは廃盤になりました。別注で承ります(ご相談ください)
ブレーキパッドの有効当たり幅は39mm。CP2696キャリパーも受け入れます。T-12は高いブレーキ性能はもちろんの事、8色のピンカラーでマシンに合わせたコーディネイトが可能です。
https://sunstar-kc.jp/info/z1rz1000mk-2z900z1000z750fx%e3%80%80%cf%86320%e5%a4%a7%e5%be%84%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%82%af-gold-ver/
Z4穴用サンスター製ネオクラシックブレーキローターです。
RGBレプリカローター 320mm
http://sunstar-kc.jp/info/?p=495
シルバーのオイルパンに似合う白アルマイト仕様。黒いオイルパンに似合う黒アルマイト仕様を用意いたしました。
交換の際に是非とも換えておきたいOリングも2種類付属いたしました。ドレンボルト、フィルターボルト共にワイヤリングの穴をあけてありますのでサンデーレースやストリートでもより確実な確認としてワイヤリングを施すことができます。
ブルーサンダース製のオイルフィルターカバー&ドレンボルトのセットです。かじる可能性のあるボルト類は鉄製、フィルターカバーは肉抜きしてありますが10mmで製作してあります。歪みもでにくい設計です
(カテゴリー内 : 109点)
お問い合わせ
カテゴリー内を検索