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Z用ホイールに対応するサンスター製ワークスエキスパンドローターです。
現状で販売されているZ用の5mmローター&CP2696でもブレーキパットやマスターシリンダーの性能が上がりブレーキ性能では不満はありませんでした。
17インチに改造して最新のブレーキローターを装着したZを見ていると18インチにもどうしても装着してみたくなってしまったのと、クラシック路線とは間逆ですが、コンチネンタル2CRの出現により飛躍的にタイムアップをしている18インチ車両に最新のブレーキシステムでより安全なコントロールを求めて製作してみました。
それになによりカッコいいから。僕個人はトップタイムとは無縁ですが好きなバイクにつけたい物をつけるという改造心に火がついてしまい........まさかサンスター社が製作してくれるとは思ってもみなかったですがやってみましょうか!と。
現行スーパースポーツ用サンスターが発売する市販品最高峰の「ワークスエキスパンドディスクローター」をZ用にてSSITO特注で製作してもらいました。
5.5mm厚ローターと6mm厚ローターの設定があります
最高峰のディスクをZでもぜひ体感してください!
CP2696キャリパー
キャリパー1個の価格です。
ブレーキパッドは別売りです。
BITOマグ鍛 空冷GPz/Z1000R/J用のブレーキローターです。
GPzやZ1000R/Jにマグ鍛を履きブレーキをグレードアップするのが難しかった為製作いたしました。
R1/J1電気式及び機械式メーターギヤ対応いたします!
対応ブレーキキャリパー
CP2696に対応するためすべてのキャリパーに対応いたします。
当店のみのデリバリー商品です。
製造元 サンスター
BITOマグ鍛 空冷GPz/Z1000J/R,Z1100GP/R用のブレーキローターです。
数年前よりマグ鍛用ネオクラシックローターを販売していますが、どうしてもプレミアムレーシングやワークスエキスパンドローターにしたくて製作してもらいました。
ネオクラシックローターはこちら↓
https://ssito.cart.fc2.com/ca208/196/p-r208-s/
アウターローター幅35mmの為基本的に4POT用です。
ホールタイプ、ホール&スリット、ワークスエキスパンド対応です。
フローティングはフルフローティング、セミフローティングが選べます。
当店で使用する場合はセミフローティングが多いです。
フローティングピン、インナ―ローターの色替えも可能ですので備考欄にご記入ください。
(価格が変わる為、ご相談の上ご決済ください)
GSX750S/1000S/1100S用のサンスター製ネオクラシックローターです。
http://sunstar-kc.jp/info/?p=495
Z用に発売中のZ4穴アダプターに適合するサンスター製ワークスエキスパンドリヤローターです。
外径は220mmとなります。
発売中のZ4穴フロントローターとあわせて前後ワークスエキスパンドにすることが出来ます
https://ssito.cart.fc2.com/ca208/156/p-r208-s/
最高峰のブレーキです。
Z4穴用サンスター製ネオクラシックブレーキローターです。
RGBレプリカローター 320mm
Z4穴用サンスター製トラッドローターです。
SSITOのお勧めはセミフローティングです。
■サーキットでも装着の多い4孔取付けφ320ディスクT-12シリーズ
アウターローターデザインはホールかスリットの2パターンから、またフローティングピンは8色から選択OK。また、ブラックバージョンでは使用環境に合わせたフルフローティング、セミフローティングの設定が選べます。※インナーゴールドは廃盤になりました。別注で承ります(ご相談ください)
ブレーキパッドの有効当たり幅は39mm。CP2696キャリパーも受け入れます。T-12は高いブレーキ性能はもちろんの事、8色のピンカラーでマシンに合わせたコーディネイトが可能です。
https://sunstar-kc.jp/info/z1rz1000mk-2z900z1000z750fx%e3%80%80%cf%86320%e5%a4%a7%e5%be%84%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%82%af-gold-ver/
ラジアルながら旧車に似合うマグラのマスターシリンダーです。
ブレーキスイッチ付属しています。
ダブルディスクの場合18mmを使用します。
シングルディスク対応は15mmです。
写真のMK2はダイレクトマウントリザーバータンク(別売り4200円)とミラーマウント付きクランプ(2700円)を使用しています。
GPz1100は付属のステーで固定しているので別売りパーツは必要ありません。
(この車両のみミラーマウント付きクランプを使用しています)
ブレンボ4POTやCP2696に使用したフィーリングはいいです。
GPz1100純正キャリパーでは少しパッツンパッツン気味になります。
当店オリジナルMK2タイプ220mmリヤローターとリヤディスクアタッチメントのセット商品です。
セット価格として設定しました。
単品購入より2200円安くなっております。
アタッチメント取り付けボルト M10×20×P1.25 4本
ディスク取り付けボルト 極低頭M8×15 5本セットになっております。
当店オリジナルMK2タイプ240mmリヤローターとリヤディスクアタッチメントのセット商品です。
Z1Rタイプ(TR-13HZ)とは互換性がないので注意が必要です。
ローター厚6mmですのでオフセットが異なります。
φ250mm小径化用ディスクです。
MK2タイプ(TR-12H)とは互換性がないので注意が必要です。
ローター厚5mmですのでオフセットが異なります。
トラッドタイプ タイプⅡのリアディスクローターに「Z1-R Ⅰ型」の小孔配置をした
Z4穴ホイール対応の250mm新型ローターです。
板厚6mm
ノーマル290mmより小径になりますので別途キャリパーサポートが必要です
http://ssito.cart.fc2.com/?ca=164
ブレンボラグビーキャリパーです。
標準ブレーキパット付
Z1000J/R/1100Rに使用できるサンスター製300mmブレーキローターです。
Z1000R/1100Rに対して20mmアップ。
Z1000Jは純正が270mmですので30mmアップになります。
BITO/PMC38mmフォークだとボルトオンで装着できます。
当社ブレーキキットのブレンボ4POTKITなども対応しています。
・外径:300mm
・板厚:5.0mm(STDサイズ)などで使用できます。
同じデザインで280mmのタイプもございます。
こちらも当社ブレーキKITで対応することができます
Z1000J/R/1100Rに使用できるサンスター製280mmブレーキローターです。
Z1000R/1100Rにはボルトオンで装着可能です。
Z1000Jは純正が270mmですので10mmアップになります。
アウターチューブをZ1000Rに交換するか、当社ブレーキキットのブレンボ4POTKITで対応できます。
・外径:280mm(Z1000R/1100RSTDサイズ)
同じデザインで300mmのタイプもございます。
こちらも当社ブレーキKITで対応することができます。
Z1000J1/J2に使用できるサンスター製270mmブレーキローターです。
Z1000J1/J2にはボルトオンで装着可能です。
板厚5mmと7mmがございます。
純正サイズはフロントは5mm、リヤ7mmです。
リヤキャリパーをブレンボカニを使用する場合は7mmローターはキャリパーが入りませんので、5mmに変更が必要です。
・外径:270mm(Z1000J1/J2 STDサイズ)
・板厚:5.0mm(フロントサイズ)7.0mm(リヤ純正サイズ)
同じデザインで300.280mmのタイプもございます。
Z550FXに使用できるサンスター製260mmブレーキローターです。
純正で260mm7穴ディスク車両にはボルトオンで装着可能です。
板厚は5mmです。
板厚は薄くなりますがリヤローターとしても使用可能です(現行車はほぼ5mmローター)
Z400FX E4のリヤ用として使用可能です。
・外径:260mm(Z550FX STDサイズ)
・板厚:5.0mm(フロントサイズ)
他車種 Z750GP、Z750FX2/3 など外径260mm,7穴ローター適合します。
同じデザインで300.280.270mmのタイプもございます。
240mmでMK2タイプのリヤローターです
サンスター製当社オリジナル商品です
240mmでありながらCP2696やブレンボラグビーの38mmブレーキパットに対応するように設計致しました。
Z4穴小径ディスクアタッチメントを使用することによりZ系の4穴リヤホイールにボルトオンとなります。
http://ssito.cart.fc2.com/ca183/154/p-r113-s/
ノーマル290mmローターをこれまでは250mmへ小径化するのが通常でしたがフロントブレーキ性能やタイヤそしてサスペンションセッティングが上がってきてリヤブレーキをよりコントロールしやすい220mm&240mmに変換したくて製作いたしました。
これに合わせてリヤキャリパーサポートも製作しております。
リヤディスク、キャリパーサポートをお客様の手元でボルトオンで装着できるサービスもあわせて行っております。お気軽にお問い合わせください。
220mmでMK2タイプのリヤローターです
220mmでありながらCP2696やブレンボラグビーの38mmブレーキパットに対応するように設計致しました。
Z用4穴リヤディスクホイールにスズキ用220mm、240mmローターをボルトオンにて装着できるアタッチメントです。
ゲイルスピード製モノフローティングリヤローターです。
当社Z4穴小径ディスクアタッチメントに適合する220mmローターです。
ボルトオンにてZ4穴ホイールに220mmローターが取り付けできます。
当社220mmキャリパーサポートをお選び下さい。
ブレンボカニキャリパーのチタンカラーでレッドロゴモデルです。
一般的なカニキャリパーと寸法は同じです。
O/H対応品
パット付です
GPz750/F 83~85年に対応する270mmフロントブレーキローターです。
ブレーキング社製です。
Z用に発売中のZ4穴小径ディスクアタッチメントに適合するサンスター製プレミアムレーシングリヤローターです。外径は220mmとなります。
ディスクデザインが当社オリジナルMK2タイプもございます。
下記互換性有ります
当社MK2タイプ220mmローター
アクティブ製ゲイルスピードモノフローティングリヤローター220mmZ4穴小径ディスクアタッチメントと同時にご利用下さい。
Z用に発売中のZ4穴小径ディスクアタッチメントに適合するサンスター製プレミアムレーシングリヤローターです。外径は240mmとなります。
LR023 ホールタイプ
ER023ホール&スリットタイプ
上記2種類あります。
サンスターウェブサイトで形状をご確認下さい。
当社MK2タイプ240mmローター
Z4穴小径ディスクアタッチメントと同時にご利用下さい。
CP2696用のO/Hシールキットです。
1キャリパー分の価格になります。
ありそうでなかったブレンボカニ用のエンドレスパットです。
バディーズモーターサイクルさんとSSITOのリクエストで製作していただきました。
在庫切れにて予約受付中です。
CP3369用のエンドレスブレーキパットです。
ブレンボ40mmピッチ用のエンドレスブレーキパットです。
1本ピンタイプ
RⅡはいわゆるレース用ですが、ストリートでも問題ありません。
制動力は高いですが、握りこめるブレーキパットです。
http://www.wildhouse.jp/blog/archives/110.html
初期からのコントロール性は高いのでツーリングでも威力を発揮いたします。
CP2696用のエンドレスパットです。
2023 12月よりパッド厚9mmに変更となりました。
EMP037RからRⅡへと進化しました。
レーシングシンタードPRO パッド厚 9mm
リヤブレーキを変更した際に必要になるトルクロッドを必要な長さにて製作いたします。
基本構成はM10mmのピロボールを使用し対辺17mmのトルクロッドです。
100mmから300mmまで10mm刻みの価格です。おおよそのリジット式に可能な長さです。
右ねじピロボールと左ねじピロボールなのでご指定の最短距離から約20mm長い方向に調節可能です。
よくわからない方もお気軽にお問い合わせください。
基本パッケージは対辺17mm六角、両側M10ピロボールです。
※ 片側をM8もう片方をM10や、両側M8などの場合は備考欄にご記入よろしくお願いします。
ブレンボラグビーキャリパーで当店上側250mmサポートKIT用のブレーキホースになります。
対応マスターシリンダーはMK2/Z1R/KZ1000純正です。マスターシリンダーは純正の位置を基準としています。
バックステップの場合は適応しません。
CP2696用のメタリカスペック03です。
当たり幅 38mm
CP2696,CP2966,CP3696,CP3697
AP製品 CP2195D38同等寸法品です。
CP2696補修部品
表側のキャリパーピストンです。
41.3φ×17.8mm
(カテゴリー内 : 90点)
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